私も何人もそういう生徒は見てきました

私も何人もそういう生徒は見てきました。自分なりにやるのが一番いいと思います。大学側は、それを資料として、どのレベルで補講をやればいいのかの判断材料にするだけですから。。特に工業高校の場合かなり、カリキュラムが普通科の学校と異なります。ですから、大学に入ってから、基礎から教えてもらうのがいいでしょう。

以前、スーパーでアルバイトしていたものです

以前、スーパーでアルバイトしていたものです。。基本、人手が足りない場合は態度が悪かったりしなければだいたいは受かります。。通いやすいのいうのも、急に来て欲しいなどとあったりするので、言ってもいいかと思います。。あと問題なのは、何日出勤できるか土日出勤出来るかで左右されてくるとは思います。

飛鳥未来高校は通信制高校ですね

飛鳥未来高校は通信制高校ですね。。授業料はその名の通り授業にかかる費用。。完全通信型から、週3日、または週5日などで授業料は変わります。。単位修復料は自分が取得する単位認定の為に必要な費用。。入学時に前高校から引き継いだ単位のある人や、各種資格試験で単位として認められる物を持っている人によって取得単位が変わって来ますね。

「古典と日本史・世界史の基礎固めは漫画で」 古典覚えるのつらいなら、漫画で古典 漫画「あさき

「古典と日本史・世界史の基礎固めは漫画で」。。 古典覚えるのつらいなら、漫画で古典 漫画「あさきゆめみし」を買うか市民の図書館で古典の漫画を読む。 お手頃の値段なら、古典の勉強をしたいならまんが攻略BON! 11―定期テスト・入試対策 中学古文 (定期テスト・入試対策まんが攻略BON! 11)。まずは、中学校の古典から触れた方がいいと思います。 。http://www.gakusan.com/home/info.php?code=0000002580623。これで、古典の基礎の勉強ができると思います。。 (基礎)。①「あさきゆめみし」の漫画本 源氏物語の全体像が見える。②古典の勉強をしたいならまんが攻略BON! いろんなジャンル古典本に触れることができる。中学の復習で一番効率的に早い。③源氏物語イラスト訳古文偏差値20UP→パソコンで検索するとこのサイトが出ると思います。。 単語や文法 源氏物語の話を理解することができる。。 (応用)。 学校で使っている教材など 古文単語や文法 学校の教科書や過去問などを解く。。。 日本史。 勉強方法は、。https://www.youtube.com/user/ATCYBERPAPA/videos。。これが日本史の基礎。。 近現代の勉強法は、ユーチュウブで「その時歴史が動いた」などの動画を見る。(基礎)。①日本史のアニメ。②日本史の漫画本旧石器時代から現代まで。③金谷先生の参考書。 多くの受験生は近現代が苦手なので苦手な所は、ユーチュウブで「その時歴史が動いた」を見る。。これでだいたい基礎はできると思います。。。 世界史の基礎。①NHK世界史講座を見る②世界史の漫画③ 学習漫画 中国の歴史 全10巻 (学習漫画 集英社版)←東洋史(中国や朝鮮・韓国)を得意にする。 漫画の本は学校の図書館か市立図書館で借りる。若しくは中古本を買う。。。 全体像をつかめたら、世界史の教科書を読む。「世界史講義録」←ネットでぐぐる わかりやすい。「神野の世界史劇場」←ユーチュウブでわかりやすい。。日本史世界史地理と物理化学生物地学の基礎の勉強(選択肢の基準)。 「NHK高校講座」←検索。http://www.nhk.or.jp/kokokoza/。を見れば1つの参考になると思うのでよかったら見てくださいね。

http://www.11nostep.com/2010/11/gendaisyakai.h

http://www.11nostep.com/2010/11/gendaisyakai.html。から詳しく分かります。自分に合った勉強法を探すことが大切です。苦手なところを見つけるために問題をたくさん解きましょう!。社会の勉強頑張ってください\(^o^)/